記事一覧

&freearea

2017年11月26日設備女子あるある会

設備女子あるある会は、設備業界で従事されている女性の方ならどなたでも参加していただけます。
主に関心事や近況の出来事を話しながら、共感したり参考になる意見をもらったりと、
リフレッシュと交流の幅をひろげていただくことを目的にしています。

女性の仕事はメンタルとモチベーションの確認とチューニングが必要だと思っており、
同業者同士で「あるある話」とご自身でメンテナンスをしていただきます。
そうすると、仕事に対する価値観の気づきがあったり、他社の方との交流は横のつながりが出来たり
業界の縮図がわかることで視野が広がります。
女性がこの業界で得意とする業務はなんなのか?
働きやすい環境とはどういうものなのか?
男性・女性の感じ方と伝え方など一緒に考えていきたいと思っています。

話の内容の指定はありませんので、お気軽にご参加ください。
今回は、3人の方に参加していただきました。
話題が次から次へ話が変わりあっと言う間に時間が過ぎました。
前回のカラータイプ診断のビジネスにおけるコミュニケーション法を活用をして
上手くいったと報告をいただいたり。
「若い世代の時間に対する価値観」を皆で考えたり
来年のテーマは「何かをはじめよう」では
まず、時間をどうして作る?からでこの業界のあるあるで持ち帰りの課題となりました
その他、年齢のこと、通販のことなど女性ならでは話しが上がりました。
deco17-11-27-09-10-40-715.jpg


私がこのカラータイプを受講した時に、「すごい!」と言われてモチベーションが上がる人と上がらない人がいる
と言われて、「そんな人いる?」って思いました。よく口にしていたし誰もが喜ぶ言葉だと思っていました。
タイプによってモチベーションが上がる言葉も違うと知ると使う言葉も違ってきます。
カラータイプ協会
カラー心理と行動パターンをかけた性格診断で大きく4つのタイプのバランスを診断します。
web版の簡易カラータイプ診断がありますのでご興味のある方はお試しください。
個別でカラータイプ診断+カラータイプカードも行っております(6,000円/1人)

次回は
日時:2018年1月14日(日) 12:00~14:00です。
料金:1000円(飲み物+スイーツ)
場所:レブロネクスト奈良ワークプレイス(JR王寺)
ご興味のある方はレブロネクスト ホームページよりお問合せください

スポンサーサイト
001.gif

【注意】このブログの記事は登録時点のものであり、Rebroのバージョンアップに伴い仕様変更及び機能アップしているものもあります。登録日時を考慮した上ご参考にしてください。

Rebroでの設備BIMモデルの作成・施工図作成 及び、設備知識を活かし導入の相談・販売・実務研修を行っています。 

ご相談・問い合わせは下記バナーよりご連絡ください

logo2.jpg

Rebro2017の新機能はメーカーサイトで紹介しています。

建築設備専用CAD『Rebro(レブロ)』は株式会社NYKシステムズの商品です

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

株式会社レブロネクスト

Author:株式会社レブロネクスト
大阪市御堂筋沿いに事務所を構える設備事務所です。
2008年よりRebroを導入し、設備BIM・設備施工図・竣工図の作成を行っています。
また、CADメーカーに在籍した経験を活かしRebroの導入相談及び実践操作研修を行っています。

ご相談・問い合わせは下記バナーよりご連絡ください

logo2.jpg