記事一覧

&freearea

2017年9月24日自習室&設備女子あるある会

レブロネクストの研修を受講された方を対象に自習室を開設しています。
本日は2名の方が参加していただきました。
12時からは設備女子あるある会で3名の方が参加してくださいました。

自習室は実務に応じて、
今!知りたいことを
今!改善したいことを
今!準備しておきたいことを
日々の多忙の業務で疑問に思ったことも目をつむってしまいがちですが、
自習室で確認していただくと、理解も深まるし自信もつきます。

設備女子あるある会は、関心事や近況の出来事を話しながら、
共感したり参考になる意見をもらったりと、リフレッシュしていただきます。
女性の仕事はメンタルとモチベーションの確認とチューニングが必要だと思っており、
何かのツールを使うこともいいですが、同業者同士で「あるある話」とご自身でメンテナンスをしていただきます。
そうすると、仕事に対する価値観の気づきがあったり、他社の方との交流は横のつながりが出来たり
業界の縮図がわかることで視野が広がります。

話の内容の指定はありませんので、お気軽にご参加ください。
今回は、お願いしていた趣味の編みぐるみをお持ちいただきました。
すっごく可愛くてあったかい気持ちになりました。
DSC_1267.jpg

CAD操作が好きな人って原点にあるのは創造するのが好きなタイプの人が多いですね。
職業イメージから内向的でコツコツタイプに見られますが、それ。。。時代遅れです(笑)
また、
CAD業務を管理する立場になると、機能面に意識がズ~ズ~っと移行したCAD目線になります。
今回参加していただいた3名様のお姿を見ていてそう感じながら、
もっと効率のいい機能面の伝え方を考えていこうと思いました。

この業界は追われることが多く真面目な人ほど自分の感情を殺して仕事に費やしてしまうことが多いです。
自分で理解していても、根が真面目なので残してきた仕事が気になってしょうがない。
私もその一人で、今回は趣味の話やダイエットの話で盛り上がりました。
何か始めたいなぁと思っていた時期だったのでとても刺激になりました

と。。。言いながら皆で頂いたのは、美味しいボーロカステラと濃厚のチョコレートケーキ(笑)
【思い】と【言葉】と【行動】が一致したときに、動き出し上手くいくと言われています。
私のダイエットはまさしく行動が伴っていないです(笑)。あなたは一致していますか?

次回は10月9日祝日 10:00~12:00です。12:00~14:00は設備女子あるある会です。
ご興味のある方はレブロネクスト ホームページよりお問合せください。

スポンサーサイト
001.gif

【注意】このブログの記事は登録時点のものであり、Rebroのバージョンアップに伴い仕様変更及び機能アップしているものもあります。登録日時を考慮した上ご参考にしてください。

Rebroでの設備BIMモデルの作成・施工図作成 及び、設備知識を活かし導入の相談・販売・実務研修を行っています。 

ご相談・問い合わせは下記バナーよりご連絡ください

logo2.jpg

Rebro2017の新機能はメーカーサイトで紹介しています。

建築設備専用CAD『Rebro(レブロ)』は株式会社NYKシステムズの商品です

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

株式会社レブロネクスト

Author:株式会社レブロネクスト
大阪市御堂筋沿いに事務所を構える設備事務所です。
2008年よりRebroを導入し、設備BIM・設備施工図・竣工図の作成を行っています。
また、CADメーカーに在籍した経験を活かしRebroの導入相談及び実践操作研修を行っています。

ご相談・問い合わせは下記バナーよりご連絡ください

logo2.jpg