FC2ブログ

記事一覧

&freearea

オリジナル研修5日間の目的は?

遠方から5日間のオリジナル研修を受講されたFさん。
Rebroの基本操作から応用機能まで行いました。
配管・ダクトのルートは作図できる方だったので、より深くそして注意点などを
演習問題を中心に行いました。
5日間も必要?と思われる方はいらっしゃると思います。
今回の研修の目的は図面作成はもちろんのこと3次元の有効活用が目的でしたので、
部材作成から圧損シミュレーションそして加工など作成したものを活用する内容を
行いました。とても積極的に受講していただきポイントのメモだけでなく、
手順の流れなども書き留めて整理しながら確認されていました。

最近、中小企業の方の方が3次元活用という点において研究されている方が多いなぁって思います。
そして、自社の強みにつながる活用をされています。

DSC_0806.jpg
写真の為、明るくしていますが研修中はプロジェクターはちゃんと見えるようにしています。
スポンサーサイト
001.gif

【注意】このブログの記事は登録時点のものであり、Rebroのバージョンアップに伴い仕様変更及び機能アップしているものもあります。登録日時を考慮した上ご参考にしてください。

Rebroでの設備BIMモデルの作成・施工図作成 及び、設備知識を活かし導入の相談・販売・実務研修を行っています。 

ご相談・問い合わせは下記バナーよりご連絡ください

logo2.jpg

Rebro2017の新機能はメーカーサイトで紹介しています。

建築設備専用CAD『Rebro(レブロ)』は株式会社NYKシステムズの商品です

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

株式会社レブロネクスト

Author:株式会社レブロネクスト
大阪市御堂筋沿いに事務所を構える設備事務所です。
2008年よりRebroを導入し、設備BIM・設備施工図・竣工図の作成を行っています。
また、CADメーカーに在籍した経験を活かしRebroの導入相談及び実践操作研修を行っています。

ご相談・問い合わせは下記バナーよりご連絡ください

logo2.jpg