記事一覧

&freearea

新年あけましておめでとうございます。

早8日。
今頃ごあいさつとは。。。反省です。

皆さまは日頃の疲れはとれましたでしょうか?
私は、31日と1日は休みましたが、ほとんど仕事をしていました。
設計が変更・変更と多く追いついていけてない状態で。

いつまでこのような現場での設計変更がまかり通るのでしょうね。
私たちには設計変更と見えていますが、そもそも決定していなかったのではと。。。思います。

これだけ、建設業から人が離れている状況なのに。。。
特に、現場は若い人の力を必要としてます。
誰もがこのままじゃいけないとは思っているのでしょうが、難しいですね。

そしてありがたいことに、新しいお話も数件いただいていたので
休むのが怖かったというのが本音でしょうか。
ですから、年始の8日は疲れのピークです。

そんな中でもそのちょっとした時間でメールとアドレスの整理をしました。
複数のパソコンでメールを受信しているので、未読が900件を
超えているものもあり。。。メルマガなしでこの数ですから恥ずかしい話です。

メールと連絡先だけ整理整頓できたのですが、気分は晴れやか。
何事も達成感が大切なんだと思います。
そこから、今年の目標は、ハードルを下げて小さなゴールをたくさん作るです。
今年は、Rebroを使用している方・これから使用される方のお役に立つ方に力を入れていきたいと思います。
月1回なんらかのセミナーやユーザー会などを行いたいと思います。

皆さまは今年一年、どんな一年にされますか?
どうぞよろしくお願いします。

事務所前の御霊神社に参拝に行ってきました。
おみくじを引こうかと、節分を境に運気が変わるタイプなので
その時に引こうかと思います。

御霊神社20160108
スポンサーサイト
001.gif

【注意】このブログの記事は登録時点のものであり、Rebroのバージョンアップに伴い仕様変更及び機能アップしているものもあります。登録日時を考慮した上ご参考にしてください。

Rebroでの設備BIMモデルの作成・施工図作成 及び、設備知識を活かし導入の相談・販売・実務研修を行っています。 

ご相談・問い合わせは下記バナーよりご連絡ください

logo2.jpg

Rebro2017の新機能はメーカーサイトで紹介しています。

建築設備専用CAD『Rebro(レブロ)』は株式会社NYKシステムズの商品です

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

株式会社レブロネクスト

Author:株式会社レブロネクスト
大阪市御堂筋沿いに事務所を構える設備事務所です。
2008年よりRebroを導入し、設備BIM・設備施工図・竣工図の作成を行っています。
また、CADメーカーに在籍した経験を活かしRebroの導入相談及び実践操作研修を行っています。

ご相談・問い合わせは下記バナーよりご連絡ください

logo2.jpg